知っていますか? SDGs ユニセフとめざす2030年のゴール

制作協力:公益財団法人 日本ユニセフ協会
定価:本体2500円+税
判型・体裁:B5判/96ページ
発行年月:2018年9月
ISBN978-4-378-02480-6
NDC360

内容紹介

SDGs(エス・ディー・ジーズ)のこと、知っていますか?
それは、世界中のみんなでめざす2030年のゴールです。
あなたにも、できることがきっとあるはずです。
でもその前に、まずはSDGsのことを「知って」「わかる」ことから。
この本は、ちゃんと知りたいあなたのための「SDGs入門書」です。

SDGsとは持続可能な開発目標のこと。世界中で取り組む、2030年に向けた、世界をもっとよくするための17の目標です。どうやってSDGsは決められたのか。なぜ問題となっているのか。目標のめざすものはなんなのか。ユニセフの取り組みを中心に、たくさんの写真で紹介しながら、わかりやすく説明しています。


制作協力 公益財団法人 日本ユニセフ協会

(公財)日本ユニセフ協会は、世界34の国と地域に置かれているユニセフ(国連児童基金)の“National Committee”(ユニセフ協会)のひとつです。各国・地域でのユニセフ支援の民間窓口として、ユニセフや世界の子どもたちについての広報活動や募金活動、子どもの権利に関する政策提言や課題解決のための民間パートナーシップを担っています。


ネット書店で購入する

Amazon楽天ブックスhonto7nete-hon

関連記事

  1. インクルーシブ教育応援読み物セット

  2. やさしい科学・算数パズルの本

  3. 身近でできるSDGs エシカル消費

  4. 身近でできるSDGsエシカル消費 ③エシカル消費をやってみよう!

  5. 知ってる?アップサイクル ①アップサイクルってなに?

  6. 池上彰の ニュースに登場する世界の環境問題 10巻:エネルギー

  7. 池上彰の ニュースに登場する世界の環境問題 2期

  8. 人間の知恵 全30巻

  9. きみが、この本、読んだなら(全2巻)

セット商品

新刊

  1. 【近刊】タブレット・チルドレン
  2. 【近刊】アフガニスタンのひみつの学校 ほんとうにあったおはなし
  3. #マイネーム
  4. 目で見るSDGs時代の異常気象
  5. サステナブル・ビーチ
PAGE TOP